【デレステ】第8回LIVE Infinity【Hardcore Toyworld】

 

けんしんです。

 

今回は、9/20~9/28に行われたLIVE Infinityの記事となります。

 

Infinityは今回で3回目ですね。

 

イベント曲は「Hardcore Toyworld

 

今回のイベント曲は、あきらと美鈴が歌う「Hardcore Toyworld」となります。

www.youtube.com

 

結構好きなタイプの曲です。

 

あきらも美鈴も私が始めてから3回目ですかね。結構なじみの深い2人です。

 

ハイスコアランキング

 

今回のハイスコアランキングは、8,349位となりました。

前回が6,628位だったので、2千位くらい落とした形ですね。

 

 

 

 

完成したマイスタイルはあかりんご2週目

 

今回作成したマイスタイルは前回途中になっていたあかりんご2週めです。

 

特技はアンコール18秒でグランド編成用です。

実は、8月のカーニバルでも途中でしたが、使っていました。

 

途中まで作ったのは雪美ちゃん

 

今回途中まで作ったのは雪美ちゃんです。

特技はチューニングでズルコン編成用ですね。

 

初めはチューニングは文香にしようと思っていたのですが、ドミナントの登場でアンサンブルがキックされて、いつか出番がなくなりそうな雪美ちゃんに当てました。

 

 

勧誘チャレンジでお迎えした雪乃ちゃんと合わせてズルコン編成完成です。

雪乃ちゃんの特技レベルが低いので、コツコツファン活しようと思います。

 

 

次回への引継ぎ

次のInfinityでは、今回途中となった雪美ちゃんを完成させたいと思います。

 

個人的に悩ましいのが文香で、1週目が完成し、2週目もちょっとだけ進めているのですが、文香は出番が多いので、無理にマイスタイルで出番作らなくて良いのかなという気もしています。取りあえずはアンコール12秒待ちですかね。

 

文香2週目も出来たら、他のキャラたちも作っていきたいと思っています。

誰を完成させるかは未定ですが、好きだけど出番上げられていないキャラにしたいとは思います。

 

それでは、今回はこの辺で。参加された皆様お疲れ様でした!