けんしんちゃん1歳

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私がQMAを始めてから1年が経ちました。

折角なので、ちょっと7を振り返ってみたいと思います。

○2011年1月上旬

カード作成。QMAプレイヤーの友人に薦められたのが始まりです。

マヤを見た瞬間あまりのふつくしさに即決しました。

マヤがいなかったらここまでハマらなかったに違いない(^▽^)

初めは、やはりミノ組が壁でした。皆ガンガン当てるし、回答スピードも速い。

フェニ組以上なんて絶対無理だと思ったものです。

そして、勉強も兼ねてニコ動を見始めました。

初めて見た動画は「QMA7 元賢神vs元賢王vsDS版賢王(笑)」。

この動画の衝撃は凄まじく、レベルが高すぎて逆にショックを受けたものでした。

○1月下旬:全国大会

面白くて目茶目茶ハマってました(^^)

ただ、弱いので低い点ばかり取っていました。

金属賢者を見た瞬間に白旗状態でしたね。

ちなみに、この時に出した1837位は今でも破れていません。

これ以降、フェニ比率が一気に増えたので、自分にとっては転機になった時期です。

○2月下旬:魔神討伐成功

フェニックス組にて。

メンバーが天賢者、宝石賢者、白金賢者という凄いメンツでした。

内一人はランカー、何故フェニにいたんだろうか…

私は確か55点くらい。メンバーのおかげと言う辺り、8の魔神戦と被ってますね。

普段は40点も行かないので、結構デレてくれたと思います。

○ジャンルうんぬん

今と同じく右辺得意、左辺苦手でしたが、初めは文系学問が一番でした。

好きな歴史が引っ張ってた感じです。

一方、オタクなのにアニゲが出来ないのは非常にショックでした。

私は好みに偏りがあるので仕方がないのですが(^^;)

全体的には今と変わらない感じです(^▽^)

○7終了時データ

 ・キャラ

  けんしん@マヤ 賢者九段

  しょいしょい@ハルト 賢者初段

 ・正答率(メイン:けんしんの方)

  ノンジャンル    55.20%

  アニメ&ゲーム  52.49%

  スポーツ      63.01%

  芸能         46.39%

  ライフスタイル   56.64%

  社会         68.29%

  文系学問      71.25%

  理系学問      70.14%

・その他

  第8回全国大会   465個(1837位)

  魔神討伐数     1回

  プラチナメダル   2個(下ドラ)

リストラもあり何かと評判の悪い7ですが、私にとってはすごーく思い入れのある作品です。

今でもよくサントラを聞いていますし、思い返すと非常に懐かしく感じます。

本当に良いゲームと出会えたなというのが7の率直な感想です(^^)

それでは長々と書きましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。