【デレステ】第6回LIVE Infinity【N.O.R.~Notes of Revolution~革命についての覚書】

 

ご無沙汰しております。けんしんです。

 

元々このブログはQMAのために始めたのですが、QMAを止めてから放置状態なので、今プレイしているデレステの事でも書こうと思いました。

 

内容はつい先日終わった第6回Infinityとなります。

 

作ったマイスタイルはあかりんご

Infinityでは自分の好きなアイドルを作成できますが、私が作ったのはあかりんごとなります。

 

前回の第5回の時に途中まで育てていたので、今回完成させました。

 

センター効果はトリコロール・アビリティ、特技はダメージガード7秒中確率です。

 

45階から再開したのですが、Infinityは本当にしんどいですね^^;

 

プレイ歴が浅い身としては好きなアイドルを作れるのは嬉しいですが、ハードル下げて欲しいと思います。

 

 

使途は放置編成用

今回のあかりんごは放置編成用です。

あかりんご推しですが、なかなか編成に入れられず悩んでいました。

 

Infinityで放置編成に必要な特技(ダメージガード7秒)があったので、「ここだ!」と思い作らせていただきました。

 

 

おかげで放置編成に最推しの文香とあかりんごが揃って入りました。

また、泉ちゃん、美波ちゃん、茜も好きなので結構私得な編成です。

 

茜は秒数不一致なので何れ外れるかもしれませんが(´;ω;`)

 

 

 

 

次に育てるのは文香

あかりんごの次に育てているのは文香ですね。今はこんな感じです。

 

何の特技にするかは迷い中ですが、アンコール12秒・15秒かオールラウンド5秒にして、グランド編成用にするのがいいかな?と思っています。

 

コンセントレーション9秒にして、ブレス編成向けにするのも手ですが、プレイ歴が短い身としては、ライフスパークルが要求されるライフ盛り編成はハードルが高いんですよね。

 

コンセは作るとしてもかなり先になりそうです。

 

ランキング

今回のランキングは18434位でした。

 

リズムゲーが苦手な身としては今回のような難しい曲は大変です。

曲レベルは24とか25だと嬉しいな~とか思ったり。

 

聞いたところでは、輝子がいると難しい場合が多いみたいですね^^;

 

それでは、今回はこの辺で。お疲れ様でした!